2010年11月2日火曜日

来年の手帳買いました。

来年の手帳は買いましたか?
私は去年(2010年分)マグネットで閉まるタイプの手帳を買ったのですが、どうもそのマグネットが良くなかったみたいで、何度も通帳やカードの磁気が駄目になってしまいました(泣)
何度新しくしてもらってもすぐ磁気が駄目になるので、この1年で4回以上、通帳やカードを変えてもらった銀行も・・・。まさか手帳が犯人だと思ってなかったので、原因がわからずにほんと大変でした。9月頃に気付いて問題の手帳を持ち歩かないようにしたのですが、手帳なのに持ち歩けないなんて・・・意味無いですよね。
来年ははちゃんと持ち歩ける手帳を!と思っていたら、セリアで見つけました。表紙はクリームイエローですが、無印良品のまねっこデザイン。シンプルですね。

中も月間と週間の両方がありました。私は月間スケジュールにシフトや学校行事、病院の予約日など、週間スケジュールの方にその日食べたもの、出来事などを記入します。
ただ一つ残念なのが、2011年1月~12月のスケジュールしか無いんです。前後1か月分余分に付いていればもっと良かったかな。特に2010年12月があれば・・・。でも100円だもんね。

毎年、1000円以上出して手帳を買っていたのに、100円でこんな良いのがあるのね。すごいぞ、100円SHOP!!




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿